自分の足のサイズ知ってますか??

2010年1月10日

皆さんこんばんわ!!

突然ですが、ご自身の足のサイズ知ってる方いらっしゃいますか??

靴のサイズではなく、足の大きさです!


ほとんどの方が知らないのではと思います。

靴を選ぶ上で、自分の足のサイズを知っておくことは基本と言えるでしょう。


今まで、このサイズだったから、私の足は〇〇cm

というお客様の足を測ってみたところ・・・

・・・

「えー?! 私の足のサイズってこんななの?!」

というお客様がいらっしゃいます。

で、そのサイズの靴を履いていただくと・・・

正直言うと大体のお客様が、きついと言われます。


それは、なぜか??


今まで、大き目の靴があっていると思い込み、緩めの靴を履く感覚に慣れてしまっているからです。

そればかりは、私たちでは修正出来ませんので、きつくて、痛いという方には

測ったサイズの大きさはオススメしていません。

ですが、きついけど痛くはないという方に関しては、革靴でしたら極力我慢していただいて

履いて頂くようにオススメしています。


革靴は、履いてるうちに革が伸びて中が大きくなっていくからです。


とは言っても、計測で出た数値が靴のサイズというわけではありません。


靴は、メーカー、ジャンル等によって中の大きさが違う為です。

(この話は、また今度しますね!!)


とは言いましても、やはり靴に足を合わせるのではなく、足に靴を合わせたい!!

と思うのは普通のことです。


その為のお手伝いを、当店の3D計測器が行います!!

足の計測は無料で行っておりますので、是非ご来店ください!!